Entries

スポンサーサイト


-件のComment

[C758] ナイルさん、こんばんわぁ

昨日は小澤氏のご説明ありがとうございました。勉強になりました。

モンスターとお呼びできるクレマがあるなんて。羨ましい!
アフロディテ・エレガ・フミナはいますが
ナイルさんの子とはだいぶ違うみたいです。、
私はエレガ・フミナしかないので、違いがわかりませんが、
前から気になっていました。
わかりました暁にはぜひ教えてくださいね。

[C759] りん さんこんばんは

花が長いこと見られるのは嬉しいのですが二番花の為の剪定のタイミングがつかめないので困惑しています。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C760] クレマチスに魅せられて

はじめまして。
最近(遅すぎますか?)クレマチスの気品ある花に魅せられた、クレマチス初心者です。
あまりにも素晴らしい花々のお写真に感激しました。
又、時々訪問させていただきます。どうか宜しくお願いします。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : rita
  • URL
  • 編集

[C761] ritaさんはじめまして

クレマチスファンの輪が広がっていくのはとても嬉しい限りです。いつでもお越しくださいね。遅すぎるなんてことはありませんから。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

[T14] 【アフロディテ】についての検索結果をリンク集にして…

アフロディテ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/784-225eaad0
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のモンスター・・・?クレマチス

080617b.jpg
アフロディテ・エレガ・フミナは、我が家のモンスタークレマチス。春より咲き続けている花の開花期間の長さはモンスター級だ。 そう言えば別品種のアフロディテとの違いは、今年もはっきりさせられないままだだった。どちらもフロリダ・バイカラーとインテグリフォリア・ヘンダーソニーの交配種で花の咲く向きが横なのがアフロディテ、斜め上なのがアフロディテ・エレガ・フミナだということだ。

080617a.jpg
そしてこの茜の壷も恐ろしいほど咲き続けている。

にほんブログ村 花ブログへ
banner_04.gif

4件のComment

[C758] ナイルさん、こんばんわぁ

昨日は小澤氏のご説明ありがとうございました。勉強になりました。

モンスターとお呼びできるクレマがあるなんて。羨ましい!
アフロディテ・エレガ・フミナはいますが
ナイルさんの子とはだいぶ違うみたいです。、
私はエレガ・フミナしかないので、違いがわかりませんが、
前から気になっていました。
わかりました暁にはぜひ教えてくださいね。

[C759] りん さんこんばんは

花が長いこと見られるのは嬉しいのですが二番花の為の剪定のタイミングがつかめないので困惑しています。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

[C760] クレマチスに魅せられて

はじめまして。
最近(遅すぎますか?)クレマチスの気品ある花に魅せられた、クレマチス初心者です。
あまりにも素晴らしい花々のお写真に感激しました。
又、時々訪問させていただきます。どうか宜しくお願いします。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : rita
  • URL
  • 編集

[C761] ritaさんはじめまして

クレマチスファンの輪が広がっていくのはとても嬉しい限りです。いつでもお越しくださいね。遅すぎるなんてことはありませんから。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のTrackback

[T14] 【アフロディテ】についての検索結果をリンク集にして…

アフロディテ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/784-225eaad0
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

