Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1259-ca6c2252
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

ケマンソウにチャレンジ

130407b.gif

長年庭つくりをしているとどうしても相性の良くない植物が出てきます。初心者でも育てやすいといわれていてもです。そう我が家ではこのケマンソウもそのひとつ。植え場所間違えてるんじゃないかって?うまく育たないのだからそうかもしれませんね。何度も大株にしようと試みましたが2~3年で気が付くと消えてしまいます。

130407a.gif

こんどはどうでしょう?東向きのボーダーに昨年秋に植えました。一年目は無事に咲いてくれましたが問題は来年以降です。ケマンソウはケシ科の植物ですから関東以南での栽培はそう簡単ではないはずですけど・・・
目標は大株に育てて株分けすること。です。

それはさておき・・・こちらは朝庭を見るのが恐ろしい・・ほどの嵐でした。あんな雨見たことないくらいです。
呑気にチューリップの心配している場合じゃないけど

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1259-ca6c2252
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

