Entries



-件のComment

[C1277] お久しぶりです

こんにちは。大変お久しぶりです(^_^;)
ふとお邪魔して見ればナイルさんちのお庭は山野草もバラも美しい素敵な場所に!!
どれほどの手をかけておられるのかと頭が下がります。

我が家は南側に立派なお宅が建って以来、どんどんバラは減って、今ではクリスマスローズやシダ類ばかり元気です。それはそれで好きなのですが、やはり庭って生き物だなぁと思います。
また遊びに来ますね。
  • 2013-04-01
  • 投稿者 : くりかのこ
  • URL
  • 編集

[C1278] Re: お久しぶりです

くりかのこさん、お久しぶりです!周囲に建物が建ってしまうのは仕方がないとはいえ残念ですね。環境にあわせるしかありませんものね。今年は春が早いんだか遅いんだか天候不順で植物も戸惑って居る様子です。
  • 2013-04-06
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1257-27c1b05e
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

神代曙

130326a.gif

毎年紹介している神代植物公園の神代曙、今年は満開の姿が見れました。いつもなら染井吉野より少し早く咲いていて染井吉野が見ごろを迎えるころには花吹雪を散らしています。今年は少し開花が遅れた様子です。

トイレの横にあるのですが何せ常に何台ものカメラがこの桜を狙っているので日本一入りずらいトイレかもしれません・・・

130326b.gif

話は変わって・・・花壇の様子です。ようやくチューリップの開花が始まりました。もちろん今回も植えっぱなしの原種系しかありませんが。

130326c.gif

これはライラックワンダーです。

130326d.gif

そしてクルシアナレディージェーンの蕾も開いてきました。昨年は4月中旬が満開だったので今年は早いかも。

2件のComment

[C1277] お久しぶりです

こんにちは。大変お久しぶりです(^_^;)
ふとお邪魔して見ればナイルさんちのお庭は山野草もバラも美しい素敵な場所に!!
どれほどの手をかけておられるのかと頭が下がります。

我が家は南側に立派なお宅が建って以来、どんどんバラは減って、今ではクリスマスローズやシダ類ばかり元気です。それはそれで好きなのですが、やはり庭って生き物だなぁと思います。
また遊びに来ますね。
  • 2013-04-01
  • 投稿者 : くりかのこ
  • URL
  • 編集

[C1278] Re: お久しぶりです

くりかのこさん、お久しぶりです!周囲に建物が建ってしまうのは仕方がないとはいえ残念ですね。環境にあわせるしかありませんものね。今年は春が早いんだか遅いんだか天候不順で植物も戸惑って居る様子です。
  • 2013-04-06
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1257-27c1b05e
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

