Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1247-696350a2
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

クレマチスはフロリダの季節

0519c.gif

家ではクレマチスはようやくフロリダ系の季節到来です。ががーん!こっちも始まりました。フロリダ系って立ち枯れ率が高い我が家・・・・これはビエネッタです。開花目前でした。

0519a.gif

こちらは南向き花壇の白万重。今年もラウプリッターとの共演は見られそうです。ペンステモンとデルフィニウムの蕾が見えていー感じじゃないですかぁって言ってるそばから立ち枯れてしまうフロリダ系・・・
そういえばビエネッタも花壇に植えた記憶があるんですが花は見覚えありません。

0519b.gif

書物ではじめて白万重を見た時の衝撃は忘れられません。庭造りを始めるずーっと前の話です。当時はクレマチスと言えばドクターラッぺルとニオベの鉢物位しか店頭で見かける事はなく現在のような苗などありませんでしたから。随分と様変わりしたものです。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1247-696350a2
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

