Entries

スポンサーサイト


-件のComment

[C1269]

ナイルさん こんばんは。ご無沙汰しています。

ベティーリスドンが処分品で500円なら申し分ないですね。
私も処分品を見に、これからの時期ホムセンや園芸店巡りを
することになりますが、最近はなかなか掘り出しものがなくて。

我が家は連休中にバラが咲き始めることもあるのですが、
今年はやはり無理でした。来週後半になりそうですね。

[C1270] 風車さんこんばんは

うちの方は大型のスーパーが乱立気味でスーパーの園芸こーナーに掘り出しものがあるので狙い目なんです。バラはやっぱり遅れ気味ですか・・・うちも順番に咲くはずのバラが一気に咲いてきてしまいそうです。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1235-349b4a0a
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

これがベティーリスドン

120506d.gif

昨日の朝庭に出るとオールドローズのあの香りが漂っていました。ヴィヴィッドの蕾が今にも開きそうです。蕾の状態でもこの香り・・・このバラを植えて良かったと至福の時です。今バラの蕾の状態を確認するのが何よりの楽しみなんですが今季は剪定をさぼったり植え替えをさぼったり・・・・言いわけは色々ですが花数が少なくなりそうなバラもあります・・・・バラは剪定で咲かせるものとランブラ―などの様にあまり気を使わなくても良い品種と色々なんですよね。わかっちゃいるけど。

120506c.gif

バラの開花競争は今年はこのスパニッシュビューティとヴィヴィッドの争いです。ところでタイトル通りやっちまいました。品種違い・・・ベティーリスドンと言ってたクレマチスは実は星のタンゴでした。訂正してお詫びします。

120506a.gif

ベティーリスドンはこちらでした。昨年500円で入手した開花株の処分品でしたが今年も綺麗に咲きました。

120506b.gif

そろそろ開花株の処分品が出回る?時期です。開花株の処分品は狙い目なんですよね。

2件のComment

[C1269]

ナイルさん こんばんは。ご無沙汰しています。

ベティーリスドンが処分品で500円なら申し分ないですね。
私も処分品を見に、これからの時期ホムセンや園芸店巡りを
することになりますが、最近はなかなか掘り出しものがなくて。

我が家は連休中にバラが咲き始めることもあるのですが、
今年はやはり無理でした。来週後半になりそうですね。

[C1270] 風車さんこんばんは

うちの方は大型のスーパーが乱立気味でスーパーの園芸こーナーに掘り出しものがあるので狙い目なんです。バラはやっぱり遅れ気味ですか・・・うちも順番に咲くはずのバラが一気に咲いてきてしまいそうです。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1235-349b4a0a
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

