Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1232-423290a8
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

クレマチス 柿生とたぶんベティー リスドン?

120501d.gif

いよいよクレマチスの開花が本格的になってきました。大輪系のクレマチスの代表柿生です。
小澤さんの代名詞ですね。地元所縁のクレマチスということもあって数株ありますがこれは一番古い株です。
昨年は株が枝の更新を行っていたため花数が少なかったのですが今年は十分!残念ながら玄関脇の外からは見えないところに咲いています。

120501c.gif


120501a.gif

門柱に誘引しているのはたぶんベティー リスドン。我が家のウエルカムクレマチスです。誘引は門柱は石が張り合わせてあるので目地に針金を巻き付けて針金に誘引しています。たぶんと言うのはラベル紛失中のためです。よくあるんですよねうちでは・・・

120501b.gif

実はこの記事を書いてUPするまでに3日位日が経ってしまいました。さぞ咲き進んでしまったかと思うのですが生憎のこの天気でクレマチスも開花どころでは無い様子です。バラもまだ蕾が固いし今年はいったいどうなってしまったんでしょうね。それにしても良く降る春です。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1232-423290a8
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

