Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1229-ffa46d63
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

カウントダウン

120424d.gif

もうすぐGウィークなんですね。ここ1週間は仕事が忙しくてろくに誘引も出来ずにいたらこんな蕾が庭のあちこちに!そうだよなもうGウィークなんだもの。
慌ててニームの散布を行いました。本当は完全に農薬なしでと思うんだけれど食害された葉を見ると我慢できずにニームを使ってしまいます。ニームは農薬ではない様な気になってしまいますが薬です。濃度や散布時期を間違うと薬害が出てしまいます。特に新葉を展開し始めた頃の散布は要注意!バラの品種によっては葉がヤケたり蕾が落ちたりする薬害が出てしまう事も・・・

120424a.gif

山野草のエリアは今はとにかくティアレアが満開!ティアレアは今年は非常に良い感じになってきました。

120424b.gif

120424c.gif

株分けした寒河江も無事に開いてきました。数年後が楽しみです。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1229-ffa46d63
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

