Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1215-20b22809
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

沈丁花

120330b.gif

今庭は沈丁花の香りに包まれています。バラも同じですが早朝が一番香りが強いです。
ジャスミンの開花ももうすぐなのでしばらく庭に香りが絶えることはありません。

120330a.gif

沈丁花はその根っこを薬用にする為に中国から輸入されたものです。ジャスミンも確か中国から渡来していたはずですね。中国南部は雨も多く自然豊かな地域でしたが近年の異常気象の影響で干ばつになったり公害が問題になったり心配なニュースをよく耳にします。

さてこの沈丁花は地植え場所を模索しているうちに二回目の春がやってきてしまいました。根があまり発達しないので植え替えは慎重にしないといけません。根が発達しない影響なのか突然枯れてしまう事もあるので保険の意味で挿し木で子孫を残しておく方が安全なんだそうです。そろそろ植え場所決めなくてはなりません。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1215-20b22809
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

