Entries



-件のComment

[C1259] ポールズ仕切りなおし?

こんばんは。
見事にしだれ咲いているポールズヒマラヤン、来年は仕切りなおしですか?
剪定も一苦労でしょうね。
また、来年もたのしみです。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : 和みガーデナー
  • URL
  • 編集

[C1260] 和みガーデナー さんこんばんは

そうなんですよ。欲張り過ぎてシュートを残し過ぎてごちゃごちゃです。トレジャーはこんなにサイドシュートを出すものだと知らないで植えたので苦労しています。しかも長年ブラインド・・・今年咲かなかったら伐採も考えたのですが思いが伝わったのか?咲き始めました。トレジャーとポールズどうしたものか旨く共存させたいのですが来春までの課題です。
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1202-a5f84e0f
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

110529a.gif

今年は満喫するとはいかないまま梅雨を迎えてしまった春。次回の休日にはポールズヒマラヤンムスクの剪定をしなければならないでしょう。毎年のこととはいえ春はあっという間です。今年の庭の採点は70点くらいかな。特に正面上部のポールズヒマラヤンとトレジャートローブは仕切り直しです。

110529b.gif

最初の画像から左に5メートルほど離れた場所にあるこのデッキにもポールズヒマラヤンは進出しているので今後の誘引場所についても考えておかなくてはなりません。

2件のComment

[C1259] ポールズ仕切りなおし?

こんばんは。
見事にしだれ咲いているポールズヒマラヤン、来年は仕切りなおしですか?
剪定も一苦労でしょうね。
また、来年もたのしみです。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : 和みガーデナー
  • URL
  • 編集

[C1260] 和みガーデナー さんこんばんは

そうなんですよ。欲張り過ぎてシュートを残し過ぎてごちゃごちゃです。トレジャーはこんなにサイドシュートを出すものだと知らないで植えたので苦労しています。しかも長年ブラインド・・・今年咲かなかったら伐採も考えたのですが思いが伝わったのか?咲き始めました。トレジャーとポールズどうしたものか旨く共存させたいのですが来春までの課題です。
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1202-a5f84e0f
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

