Entries



-件のComment

[C1257] こんばんは。

クレマチスをパーゴラに垂れさせる
すごい発想ですね。
きれいですよね。
でも、パーゴラの上まで伸びるものですか?
品種とか、コツとかあればご伝授ください。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : 和みガーデナー
  • URL
  • 編集

[C1258] 和みガーデナー さんこんばんは

大抵のクレマチスは伸びると思いますが後ろ姿を楽しむなら多花性でステムが長めのものが良いかと思います。アオテアロアやジェニーなどのジャックマニー系やビチセラ系にお勧め品種が多いですよ。
  • 2011-05-29
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1201-fc2ad9f7
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

関東も梅雨入り

110528c.gif

早い!梅雨入りですと?家ではまだ遅咲きのバラやクレマチスが開花してませんけど・・・キューランブラーは一輪開きかけの蕾を見つけて喜んでいたというのに。でも梅雨入りといっても雨が降りっぱなしという訳ではないし仕方ありませんね。

110528b.gif

気を取り直してクレマチスの紹介です。コンテス ド ブウショウが開花してきました。いえ花壇のものはとっくに開花していますがこれはデッキ脇の木陰になるところの株。もう何年物だろう?当時は夢中で集めたクレマチスのひとつ。あれだけお気に入りだったにもかかわらず・・・ごめんなさい。人は移り気なものですね。

110528a.gif

クレマチスは何も正面から楽しむばかりじゃない!でしょ。パーゴラに垂れさせるとこんな景色が楽しめます。アオテアロアの後姿でした。

2件のComment

[C1257] こんばんは。

クレマチスをパーゴラに垂れさせる
すごい発想ですね。
きれいですよね。
でも、パーゴラの上まで伸びるものですか?
品種とか、コツとかあればご伝授ください。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : 和みガーデナー
  • URL
  • 編集

[C1258] 和みガーデナー さんこんばんは

大抵のクレマチスは伸びると思いますが後ろ姿を楽しむなら多花性でステムが長めのものが良いかと思います。アオテアロアやジェニーなどのジャックマニー系やビチセラ系にお勧め品種が多いですよ。
  • 2011-05-29
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1201-fc2ad9f7
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

