Entries



-件のComment

[C1255] おひさしぶりです

ものすごくご無沙汰をしているうちにナイルさんちがこんな素晴らしいバラとクレマチスの庭園に!(^o^)
シュラブは管理が大変なのにこれほど咲かせられるなんて、さすが!愛情の賜物ですね♪

我が家では南側に立派なお宅が建って、すっかりシェードガーデンになってしまいました。
ホスタや葉っぱものがどんどん増え、バラは鉢植えが多いです(^^ゞ

あ、昨年猫も増えました。
またのぞきにいらしてくださいね♪

[C1256] くりかのこさんこんばんは

本当にお久しぶりです。南側に家が建つとは・・・仕方ない事とはいえ残念ですね。にゃんこも増えたのですか羨ましい!うちのはあいかわらずですよ。こてからもよろしくお願いします。
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1197-c21b648d
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

コンスタンス・スプライ

110522a.gif

コンスタンス・スプライは1961年に誕生したイングリッシュローズの第一号です。オールドローズの血を色濃く残したつるバラですが残念ながら今では多くのイングリッシュローズが獲得した四季咲き性は持ち合わせていません。暖地ではかなり大型に育つので市販のアーチに納めるのは苦労するでしょう。

110522b.gif

昨年はブラインド状態で花数が激減してスタメン落ちの危機でしたが見事復活してきました。シュートも出してきてアピールしてきています。

110522c.gif

110522d.gif

110522e.gif

110522f.gif

強香とされているサイトも見かけますがうちのバラの中ではさほど強い方ではありません。でもこれだけ可愛く咲いたらそれだけで良いですね。

2件のComment

[C1255] おひさしぶりです

ものすごくご無沙汰をしているうちにナイルさんちがこんな素晴らしいバラとクレマチスの庭園に!(^o^)
シュラブは管理が大変なのにこれほど咲かせられるなんて、さすが!愛情の賜物ですね♪

我が家では南側に立派なお宅が建って、すっかりシェードガーデンになってしまいました。
ホスタや葉っぱものがどんどん増え、バラは鉢植えが多いです(^^ゞ

あ、昨年猫も増えました。
またのぞきにいらしてくださいね♪

[C1256] くりかのこさんこんばんは

本当にお久しぶりです。南側に家が建つとは・・・仕方ない事とはいえ残念ですね。にゃんこも増えたのですか羨ましい!うちのはあいかわらずですよ。こてからもよろしくお願いします。
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : ナイル
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1197-c21b648d
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

