fc2ブログ



Entries

庭に咲くバラたち

100525b.gif

それにしてもよく降ったものだ。我儘を言わせてもらえば、この時期の雨は本当に困りもの。このパットオースチンもどうなっているんだろう?心配だ。大きなカップ咲きのバラには長雨は辛すぎる。

100525c.gif

これはフランソワーズジュランビル。古くからある株は生育が今一で何年たってもパーゴラを覆い尽くすつもりがないらしいので新しい株を追加したもの。古い株も処分するつもりはないけれどライバル出現に刺激を受けたのか新しいシュートも出しはじめている。

100525d.gif

わが家の一番の暴れん坊、セリスブーケ。花は可憐だけれど枝はというと直線的にあらゆる方向に伸びてくる。オベリスクに無理やり納めているけれど苦労の連続だ。トゲもめちゃくちゃきつくて扱いずらい。わかっちゃいるけどどうしてもこの花色が欲しかったんだ。当然今もニョキニョキと新しいシュートが伸びている。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://clematisclematis.blog61.fc2.com/tb.php/1111-cb41ccba
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索