Entries



クリスマスローズ

110126b.gif

昨年開花株で購入したものが今年も開花してきた。さほどクリスマスローズには興味が湧かなかったけど冬の庭はやっぱり淋しいので一つくらいと。気をつけないと危ない。このひとつくらいが・・・
深入りしないようにしなくちゃ。一年でかなり大株になってしまったので秋には株分けしなくては。今は市販のスリット鉢の最大のものに植えている。

20011年のスタートです

110125b.gif

PCも完治したことだし、ぼちぼち始めます。2011年のスタートです。朝晩の冷え込みは続きますが日も少し長くなってきた庭では少しずつ春の気配が・・・スノードロップがちらほら咲き始めてきましたよ。ヒューケラの葉の間から顔を出しています。

110125a.gif

毎年少しずつ増やしているのでどの株が新入りなのかわかりません。この株は分球している様子なので2年か3年生でしょうか?

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

