Entries



やめてってば!

090130c.gif

猫たちはこうして噛む力加減や攻めてはいけない場所など色々と覚えていくんだにゃ。こうした体験がないと、飼い主に危害を及ぼすモンスターになってしまったりする。


090130b.gif

でもちょっとやり過ぎかも・・・・・

久し振りに園芸店へ足を運んだ。売り場を見ると現在のスター選手が一目でわかる。
昨年とはくらべものにならない量と種類・・・・
当然のことながら失われていく多様性。ガーデンセンターを謳うショップはもっと多面的な商品構成と提案をして頂きたいものだ。売上を考えれば売れるものにシフトするのは理解できるけれど、それだけじゃねェ~。日本に真のガーデンセンターは数えるほどしかないんだろう。

猫のナイル

090114d.gif

やっぱり年に数回は登場してもらいましょう。ナイル君です。アビシニアンのブルーという種類。ブルーといっても色はグレーです。


090114c.gif

偉そうな顔しているけれどかなりのビビり屋さん。最近しぐさがオヤジ臭くなったところからオヤジと呼ばれてしまうのです。

話は変わって明日は大相撲、近年にない大一番だ。勝てば官軍負ければ賊軍・・・・徹底的にヒール扱いの朝青、個人的にはがんばってもらいたい。
何でここまで批判されなきゃいけないんでしょうねェ~。こりゃもうイジメにしか見えない。
サッチーの時もそうだったけど、ここまでの扱いされる様なことしました?!って思うんだよな。
兎に角がんばれ朝青龍!

親ばか!

090119aa.gif

PCを新しくしたので只今写真の整理中。こんなの出てきました。団子三兄弟(古っ!)猫三兄弟。

090119bb.gif

母親の証明!
ロゼッタも母親だったという証拠写真。赤ちゃんって本当に可愛いいですね。

猫通信

090105d.gif

室内だとフラッシュ焚かないとならないのでこんな顔が多くなる。ナイル君の元妻?ロゼッタ。これでも由緒正しいアビシニアン?!。細い体にムチを打って五つ仔を出産。老後はすっかり甘えん坊になって仔犬のようにつきまとう。(これはアビシニアン全般の特長です)トイレ、風呂、どこでもついてくる。
ナイル君とはすっかり犬猿の中で・・・と言うか猫が嫌いの様子。自分の子も寄せ付けない。
実はこれ自分の膝の上に乗ってるところを撮影したもの。ゴルゴじゃないけど家では猫に背中は見せられない。特に薄着の季節は。爪をたててよじ登ってくるからで、爪切りマメに出来ればいいのだけれど中々そうもいかない。

五つ仔を生まれたものの、難病のため残ったのは2匹。うちには今4匹のアビシニアンがいます。
ナイル、ロゼッタ、クレオ、ヒエロの猫通信。これから不定期にUPしていこうと思います。

次号に続く

猫話でも・・・

080228c.jpg
猫のHPも不具合が修正できないので猫話でも・・・
うちの猫はアビシニアンという猫。ペアで飼っていたところ五つ子が生まれ
ました。五つ子の成長も楽しみにしていた矢先に悲劇が始まりました。ペット
ショップから迎えた母猫がFIP(猫伝染性腹膜炎)のキャリアでした。産まれた
五つ子は続々と発症してしまい3匹の尊い命が奪われてしまいました。この
病気の恐ろしいところはウイルスが突然変異をおこして発症するので初期の
段階では発見でき難い事と治療方法が無いといってよい状況である事です。
幼い命が目前で苦しみながら消えてゆく姿は言葉では表せません。
今現在純潔種のおかれている状況を把握していないので何とも申し上げら
れませんが、少なくともこれから新しくパートナーを見つけるとしたらペットシ
ョップから迎えるという選択は自分の中にはありません。

080228d.jpg
ヒエロも恐らくまだウイルスのキャリアでしょうけれど現在は定期的な血液
検査も行っていません。出来る限りストレスを感じさせないようにしています。
こうして眠いのに写真を撮られるってストレスなんだニャーと言ったとか言わないとか・・・

にほんブログ村 花ブログへ
banner_04.gif

Appendix

プロフィール

ナイル

Author:ナイル
クレマチス狂の詩にようこそ!

最近の記事

プルダウンリスト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

